アクセスアップのコツ その15 (アクセスアップに繋がり売れるキーワードを探そう6)

f13e26204d20bbcc43bc375fe5583842
こんにちは(^^)

では、前回の続きで成約に結び付くキーワードの探し方についてです。

成約に繋がる【売れるキーワード】の探し方

■まずは自分で考えよう

あなたのサイトを探すとしたら、あなたならどんなキーワードで探すでしょうか?

あなたの会社やお店がどんなものを提供しているのか、どんな悩みを解決するお仕事をしているのか

あなた自身で考えてみて下さい。

身近な人に聞く(家族・スタッフ・お客さん)

自分だけで考えるとすると、「ずれ」が生じてしまうこともあると思います。

ですので、あなたの身近な人にも「うちのホームページを探すとしたら、どんなキーワードで探す・・・?」

と一度、聞いてみて下さい。

家族やスタッフさん、お客さん、友人など、誰でも構いませんので!!

実際に検索してみる(サジェスト検索)

いくつかのキーワードをリストアップできたら、目星を付けたキーワードで検索をしてみましょう。

実際に検索してみると、Googleから「こんな組み合わせはいかがですか?」

と提案されますので。(これをサジェスト検索と言います)

Googleからサジェストされたキーワードを見ながら、「このキーワードでアクセスされたら、成約に繋がるのだろうかと?」

予測をたてながらシュミレーションしていきます。

検索結果を見て、ライバルサイトがいっぱいでてくるようであれば、キーワード的には間違えてはないとう事です。

しかし、それだけライバルサイトが表示されてくるという事は当然、競合が多いという事ですので、

そのキーワードに絡めたスモールキーワードでSEO対策をしっかり行い、色々なキーワードでユーザーが自社サイトへ

来るように呼び込んでいく必要があります。

これこそロングテール集客です。まだまだ十分に効果のある手法です。

ネット上で分かりやすいサイトはAmazonです。

どんな欲しい本でも検索すればまず間違いなくAmazonが一番上に表示されてますよね。

それだけ商品のページ(index)が豊富にあるという事です。

競合サイトもチェックしておこう!!

競合サイトもチェックしておく事は非常に重要です。

競合サイトの見るべきポイントですが、タイトルタグとキーワード、ディスクリプション。

ここにどんなキーワードが含まれているかをチェックしてみて下さいね!

競合サイトの攻略法が日々見ていると見えてきますので!

それでは、今日も最後まで読んでもらいましてありがとうございました(^^)