アクセスが伸びる魅力のあるコンテンツの作り方!3-34

こんにちは。アクセスが伸びる魅力のあるコンテンツの作り方No3で書いていきますね。


アナログ的方法!!

a3cfb77dd33be58dc8d566a8f7fbe2bd
アナログ的な方法なのですが、書籍や雑誌、漫画などにもたくさんヒントがあります。

よく売れている本や、漫画、売れているからには、必ず売れている要因があります。

こういった所からも常日頃、頭の中のアンテナを張り巡らせ、いいネタを盗みとって下さい。

このような、人気雑誌や専門性の高い書物は、とても詳しく書いてあったり目次、見出しがきっちりついていたりでネット内のコンテンツよりしっかりまとめられているものがほとんどです。

当然一度出版し、販売してしまうと訂正がききませんので出版会社も商品化するまで必死です。

それだから、ホームページのように修正がきくものと違い本や書籍・雑誌にはネタを探すチャンスがあるのです。

当事務所のユーザー様にもお勧めし成果がでているのがこのやり方でコンテンツを増やしている方が多いです。

テキストの書き方注意点!

a13f53c1b4350cb701f4fb1829e37b10
テキストの書き方なんて気にしなくていいだろう。

と思う方もおられるとは思いますが、Googleに正確に伝え、きちんとした検索エンジン対策を行っていくには、いくつか注意する点があります。

以下に簡単に書いておきます。
■コピーでないオリジナルの文章である事

Googleのガイドラインでは、コンテンツはオリジナルである事を強調しています。

Googleはコピーコンテンツは質の低いものとみていますので、こういったコンテンツは評価に値しませんので必ず自分の言葉で、オリジナルの文章を書くようにしていきましょう。

■1ページ1テーマ

1つのコンテンツにたくさんの情報を詰め込みすぎると、何が言いたいのかユーザーにもGoogleにも伝わりません。

特にGoogleにはこのコンテンツのどのキーワードが重要なのか分からなくなってしまいます。欲張らず、重要な事を正しく伝える為、1ページに1つのテーマで絞り込みコンテンツを作っていくようにしましょう。

■正しい文法で書く事

Googleは日本語がわからず、文章を読むこともできないと言われています。

搭載した辞書で単語ごとに分割をして確率統計で処理しているにすぎないのですが、単語の意味や役割は分かっています。

という事は、文章のキーワードのランク付けをする事が出来るという事なのです。

Googleに正しく理解してもらいテキスト作成でも検索エンジン対策を行っていきましょう!

■主語は正しいですか?

■強調したいキーワードが間違っていませんか?

■句読点は正しく使われていますか?


このあたりは最低限、守って文章を書いていくようにしましょう。

本日も最後まで読んでもらいましてありがとうございました。
76fb8dfd69fef7c27f7c8dcf2e31757c
2a7a5638c8b342ef40a1e4d78ed01247