専門性・スピードにもこだわりを! 38

172225afd1e8d5258fb156542c6f75b7
こんにちは。

前回、前々回、滞在率アップについて書きましたが、補足的にもう少し書きたいことがありますので、書いてみます。

■ここのサイトは、他社とは何か違う!と思われたらシメタもの!!

難しいテーマだと思いますが、たくさんのサイトを見てきたユーザーに「このサイトは、他とは違う」と思ってもらえる事が出来れば滞在時間よりもっと重要な再訪問につながるでしょう。

そう、リピータ―になってくれるということです。

例えば、専門家らしいと思わせることがあげられます。同業者はたくさんあれど、他の人とはちょっと格が違うわ!と思ってもらうには、第一次情報を発信することや、更新頻度が多い事、コンテンツがたくさんあり、説明がわかりやすいと思ってもらうこと。

SNSでたくさん拡散されている様子などを見せていくのも信頼アップにつながりますし、いいと思います。

1つで良いのであなたの得意なことを継続してみて下さい。専門性の強いサイトは必ず成果に繋がってきますから。
9b36a49fe6d3912cc7638551e69660bd
■表示スピードは意識しておきましょう。

やたらと重いホームページを訪問した事はありませんか?

ユーザーはここには、良い情報がありそう!と思ったとしてもなかなか表示されないとストレスが溜まってユーザーは帰ってしまいます。

表示スピードが遅い原因はいくつか考えられるのですが、自分ではどうしようもないケースもあります。

もし、あなたのサイトで表示スピードが遅いなと感じたら、画像が重くないか確認してみましょう。

写真がたくさんあるのは見た目にもいいのですが、重たい画像や、長時間の動画は気を付けてアップしましょう。

とにかく、サクサク動く快適なサイトはユーザーの滞在時間も長くリピート率も良いですので。

それでは、最後まで読んでもらいましてありがとうございました(^^)

BLOG一覧はこちらからどうぞ>>

button_web21

button_sum21

button_acs21

button_ana21