ホームページは育てるもの! 39

c6335299c57175e7e53107a16bb89342
こんにちは。

今さらながらですが・・・ホームページは育てるものです。

何度か、BLOGでも書いたと思いますが、改めて書いておきたいと思います(^_^;)

ホームページもリアル店舗も同じです。

自分のリアル店舗は毎日、お店に立ち掃除もして、ディスプレイに気を配り、こうすれば見やすいかな、こうすれば手に取ってくれやすいかな・・・

ポップ新しくしようかな・・・看板のペンキの色が薄くなってきたから塗りなおしてもらおうかな・・・

経営者であれば、自分の大切なお店、少しでもライバル店より目立つようにと工夫する事でしょう。

ネット上のお店も同じなんです。

ホームページには、実店舗より実際は数多くのお客さんが来てくれているかもしれませんよね。

でも、日々のアクセス解析の状況をみていなければ分からないですよね・・・?

毎日、数分の事ですのでアクセス状況を見る癖をつけましょう。

そうしないと、数多くきてるかもしれないチャンスを、逃しかねないですよ。
e0a5e08af3c1309c881b551516c282c5
10年前であれば、折り込みチラシを入れる。⇒チラシを見たお客さんが来店する。という単純な流れだったんですが、

現在はそうはいきません!折り込みチラシを入れる⇒チラシを見たお客さんは⇒検索エンジンで検索⇒ホームページを見る⇒他のお店のホームページも見て比較する。

この流れで、どこのお店で買い物をしようか模索しています。

場合によっては、ネットチラシを見て、そのままネット注文し配達してもらう、この流れが現在のユーザーの動きでしょう。

ホームページやコンテンツを作ってすぐに評価されれば良いのですが、そうはまくはいきません。

ホームページやコンテンツは、基本、小さく作って大きく育てるが基本です。

コンテンツを作る⇒SNSで宣伝・拡散する⇒アクセス数や滞在時間などを見て、改善していく⇒情報が変わった時は追記をしていく⇒そしてまた拡散する

この作業をコツコツ繰り返す。これが重要なのです。

作りっぱなしではなく、定期的にメンテナンスをして、実店舗と同じように大切に育てていきましょう。

それでは、今日も最後まで読んでもらいましてありがとうございました(^^)
button_web21

button_ana21

button_acs21

button_sum21