Webサイトに問い合わせが少ない理由 47

contact-less-02
こんにちは。

ホームページから、お申込みや、お問い合わせが少ない理由を、少し書いてみたいと思います。

【問い合わせが少ない理由】

■会社について書かれていない(会社概要・沿革など全く書かれていない)
■代表者プロフィールが書かれていない(簡略化されていてもよいので、写真・自己紹介は必要)

■個人情報保護法について書かれていない(プライバシーポリシーについて記載があれば安心感がうまれる)

■一目見て何の会社か分からない(ユーザーは3秒で判断していますので、ファーストビューは重要です)
■一目見て問題・課題を解決してくれるサイト構成になっているかわからない(サイトマップも必ず設置し、ユーザーが、サイト内で迷わないように工夫しましょう)

■比較をした時に負ける(価格・提供方法・納期・販売方法・サポート・保証)ライバルサイトと比較した時、左記の内容が自社のサイトに記載されているか?

■商品の説明が少なく、サイト自体にボリュームがない(じっくり決断するユーザーの最後の一押しはしっかりした商品説明です。
単純に写真を並べていただけでは、最後の一押しには弱いです)

■問い合わせ方法がわからない・フォームの設置がないなど(問い合わせフォームは、ユーザーの最後の行動です、軽視せずしっかりした問い合わせフォームを設置する必要があります。)
細かい事をいえばきりがないのですが、簡単に私が思いつくだけでも上記のような点があげられます。

自分のサイトで上記の点を照らし合わせて検証してみて下さい。

思い当たるようであれば改善をおすすめします。

それでは、今日も最後まで読んでもらいましてありがとうございます(^^)

BLOG一覧はこちら↓↓↓

button_acs21

button_ana21

button_sum21

button_web21