アクセスアップのコツ その18 (内部対策の必要性)

8e14ee865a1146fd453d8371abad3e1f
こんにちは(^^)本日は内部対策についてです。

内部対策とは・・・?

【内部対策とは・・・?】

検索エンジン(Google)は、ホームページ内の情報、主にテキストを収集してインデックス(目次化)しています。

もしあなたのホームページにインデックス出来る情報がないようであればインデックスする事は出来ません。

つまり、検索エンジンに「このサイトは〇〇〇について書かれたサイトですよ」と伝えるためには、対策するキーワードに

あなたのサイトを合わせていく必要があるのです。

例えば、あなたが婚活中の男性で結婚相談所に自己紹介文を登録にいったとしましょう。

あなたのアピールポイントは経営者で年収5,000万円というところです。

しかし、年収の情報を登録しなかったとしたら・・・当然ですが、「年収が高い人がいいな~」という女性から探されることは

ありません。

「そんな女性は願い下げだよ!!」というなら書く必要はありませんが、売りにしたいのなら当然書く必要がありますよね。

ホームページも一緒です。「このキーワード」で評価を上げたい!と思ったなら、サイト内に適切に書く必要があります。

つまり内部対策とは、あなたやあなたの会社について、ユーザーはもちろん、検索エンジンにも理解させるための作業なのです。

内部対策をしっかりと行い、あなたのサイトがどういうサイトなのかについて、検索エンジンにちゃんと伝えていきましょう!!

本日も読んで頂きありがとうございました。それでは良い連休をお過ごしくださいね!!

今日も一日お疲れ様でした('◇')ゞ