アクセスアップのコツ その19 (サイトの構成を理解しておこう)

4940aff7c9673cbd9cbfa2af9327da06
こんにちは(^^)今日は、サイトの構成についてのお話しです。

1つのサイトにテーマは1つで

例えばですが、リフォームのホームページの中で雑貨が販売されていたらどうでしょうか?

極端な例ですが、

「別にいいなじゃないの?」と思うかもしれませんが、リフォームに特化したライバルサイトがあったとしたらお客さんがそちらへ流れてしまうのが通常です。

そして検索エンジンの会社もお客さんに有益な情報を与え専門性が強いサイトを評価する傾向にあり上位表示しようとしてきます。

でも、「どうしても仕事以外のことを書く社長ブログを書きたい!」「お客さんと食事をしたりした様子を書いたほうが、信頼につながるはずだ!」

という方もいるでしょう。そう思われる意欲のある方は、ぜひ、無料ブログなどの外部ブログで書くようにしましょう。

内部ブログではひかえるようにしましょうね。

あくまでもホームページは専門性を追求し、その道の専門店としてのサイト運営を行っていくようにしましょう。

ホームページは百貨店ではダメなのです!!専門店として1つのサイトに1つのテーマで!!

次回はカテゴリーの構成内容について少し掘り下げたいと思います。

短いですが本日も読んで頂きありがとうございました。

今日も一日、お疲れ様でした('◇')ゞ