滞在時間を延ばしアクセスアップに繋げる。 36

01bb7ee96b69286e6096bb220b4667cd
こんにちは。

今日は滞在時間を伸ばすちょとしたコツを書いてみたいと思います。

良いコンテンツと判断されるには、滞在時間も気にしていく必要があります。WEBには、3秒ルールというものが存在しておりまして、ユーザーは3秒でそのホームページが自分にとって有益かどうか判断し、滞在するか帰るかを決める時間が3秒なのです。

この3秒の壁を突破するには、コンテンツ内容以外の所でも勝負していかなければいけません。

滞在時間を伸ばすひと工夫は?

31f44cd1b2dc5615c8867346a0fa311d
■画像

テキストだけのページと、画像がところどころに挟みこまれているページでは、滞在時間が変わってきます。ユーザーが読みやすいように、ところどころに画像が挟みこまれているとユーザーが次のページを読む気になってもらいやすいです。
特に冒頭のアイキャッチ画像は、3秒ルールの壁を突破するには重要です。
長いテキスト文章を見せるより、視覚から訴え画像を見せどういった内容かを想像してもらうほうが、ユーザーも脳に対して楽ですし、どんな内容かな?と楽しみや期待感が増す効果があるのです。
まずは、アイキャッチ画像で心を掴みましょう。
■キャッチコピー

キャッチコピーは、短い文章の中で魅力を伝え、次の文章を読ませる為にあるものです。
キャッチコピーで、ユーザーの心を掴む事が出来ると、その下に続く文章も読んでもらえる確率が高くなりますので、うまく考えましょう!
例えばですが、ギャップや疑問を利用する文法があります。
ユーザーに「えっ」と思わす事ができるキャッチであれば次の文章まで読ませたも同然でしょう。

それでは、上記の内容の事にちょっと気を配っていくだけでも滞在時間がアップしていきますので、コツコツ頑張ってみて下さい。

今日も、最後まで読んでもらいましてありがとうございました。(^^)

BLOG一覧はこちら>>

button_web21

button_acs21

button_ana21

button_sum21