ホームページから問い合わせを増やそう!  44

contact-02
こんにちは。

「ホームページからの問合わせがほとんどないんですよ・・・(>_<)」

それは、何故か?

情報媒体はホームページ、内部BLOG、メルマガ、LINE、Twitter、Facebook、アメブロなど多岐にわたりますが、

やはり、一番の情報源であり、ユーザーからの信用、信頼を得られるのは、ウェブサイトです。

一番、情報発信でき、企業やお店にとっても必要不可欠な媒体です。

ブログはあるけれどウェブサイトがない会社と、ウェブサイトはあるけれどブログがない会社があったら、どちらを信用しますか?

圧倒的に後者ではないでしょうか。

情報源として、Webサイトが核であり、他のツールはホームページを補足する役割でしかないのです。

Webサイトは公式な情報。

その他はWebサイトの補完的な役割という印象は一般的です。

企業も同様の解釈でWebサイトを中心に情報発信をしています。
もし、BLOGがメイン、ウェブサイトはブログの補完的な役割として取り組んでいるとしたら、それは考え直したほうがよいと言えます。

ホームページの重要性は十分理解しているけれど、そもそもホームページに問い合わせがこないという問題点を抱えている人もかなりいます。

厳しい言い方をすれば、人が来ないホームページは存在しないも同然なのです。

早急に対策を練らないと大きな機会損失を被る事になりかねません。

少なからず、すでに損失を被っている可能性がありますので、Webサイトを公開している方は、お付き合いしているWeb制作会社さんに、サイト訪問者数と問い合わせ数の比率がこれは適正なのか・・・?と聞いてみる事から始めてみて下さい。

それでは、今日も最後まで読んでもらいましてありがとうございました。(^^)



BLOG一覧はこちら↓↓↓

button_acs21

button_web21

button_ana21

button_sum21