Webマーケティングの基礎 18.コンテンツを考える-1

こんにちは☺

今日は、コンテンツについて考えます。
waq.1
運用する上で、コンテンツはどんどん増やさなければなりません。

アクセスアップを図るためにも、コンテンツはたくさんある必要があります。

ただし、他のサイトからまるまる引用したり、どこにでもある情報ばかりではいけません。

多少の引用は構いませんが、独自性があり、しっかりと自分自身の考えも踏まえた内容が好ましいです。

なぜなら、辞書的な情報であれば、Wikipedia などで調べることもできますし、

その他検索すれば大抵の事柄は調べることが出来ます。

極端に言えば、インターネット上に、同じ情報は複数も必要はありませんし、

ミラーサイト(重複コンテンツ)として、インデックス削除などGoogleから厳しいペナルティを受けてしまいます。

HPはコンテンツやインデックスを増やすことに夢中になりますが、Googleのガイドラインに違反するような施策を行わないようにしましょう!
コンテンツの増やし方として色々ありますが、 ブログがおすすめです。

なぜなら、ブログは内容によっては簡単にコンテンツが増やせとても便利です。

スタッフみんなでブログを投稿すると、楽しいし 社員のWEB意識も高まり、パソコンスキルもぐんぐん上がります


投稿内容は、新製品情報を投稿したり、イベントのお知らせ、日々の出来事を掲載したりなど・・・

ユーザーにとって有益な情報を意識して書くことをお奨めいたします。