①ホームページ集客戦略と情報媒体

こんにちは!

反響のあるウェブサイト(ホームページ)を作る為には、集客戦略を立てることが重要です。

集客戦略を立てる前に、集客方法を知らなければなりません。

情報媒体はウェブサイト(ホームページ)・ブログ・メルマガ・フェイスブック・インスタグラム・ラインなど
多肢にわたりますが、核となるのはウェブサイト(ホームページ)です。

一番の情報源であり、必要不可欠な媒体です。

ブログはあるけれど、ホームページがない会社と、ホームページはあるけど、ブログがない会社があったら、どちらを信用しますか?

圧倒的に後者ではないでしょうか。

情報源として、ホームページがあり、他のツールはホームページを補足する役割でしかないのです。

ホームページは公式な情報。

その他はウェブサイトの補完的な役割というのは一般的ですね。

企業も同様の解釈でホームページを中心に情報発信をしています。
hp_sumaho

もし、ブログがメイン、ホームページはブログの補完的な役割として取り組んでいるとしたら、それは考え直した方が良いといえます。

ホームページの重要性は十分理解しているけれど、そもそもホームページからお問い合わせがこないという問題を抱えている人もいます。

人が来ないホームページ(アクセスの少ないサイト)は存在しないも同然です。

早急に対策を練らないと大きな機会損失を被るでしょう。

少なからず、すでに損失を被っている可能性がありますので、早急に見直しをお奨めいたします。

②情報発信はすべてが融合したときに完成する