LINE@ ~公式アカウントとLINE@の違い~2-8

41d9fa1775fdd07b039de248e64637271
こんにちは。

前回に引き続きLINE@で出来る事の、表3~の続き書いていきますね。
1
メッセージ
2
1:1トーク
3
アカウントページ
4
タイムライン・ホーム
5
PRページ
6
リサーチページ
7
統計情報

3・アカウントページ~

fd8690996043ab9e564672194f25858a
3・アカウントページ

LINE内に専用のホームページを持つ事ができます。お知らせやイベント告知、新着情報など御社のアカウントについての情報を、一般のウェブサイト同様に作成発信できます。

【☚アカウントページ例】


4・タイムライン・ホーム

プッシュ型のメッセージ配信以外にも、タイムライン・ホーム機能で、不特定多数のユーザーに向けて自社のアカウントのニュースやお知らせ情報を届ける事ができます。メッセージの送信時に、タイムラインに同時投稿する事も出来ます。

5・PRページ

メッセージには収まりきれないリッチな情報やクーポンなどを簡単に作成し、ユーザーへ向けて配信する事が可能です。一回限りの使い切りクーポンや、抽選クーポンも作成可能です。

6・リサーチページ

アンケートや人気投票のようなユーザー参加型コンテンツを配信できます。自社商品やサービスを調査したり、性別年齢などの顧客属性を取得する事も出来ます。

7・統計情報

日々の友達追加数の変化や、タイムラインへの反応などを確認できます。また、期間を指定して数値データをダウンロードする事ができます。

このように、通常のホームページと同じか、それ以上の機能を提供出来るのがLINE@です。

これが無料で使用でき、有料版でも月額540円で使えるというのは、非常に画期的でやって損は全くないシステムだと思います!!

LINE@は基本的に誰でも申し込み出来ますが、企業がLINE@を使用する場合は必ず認証済みアカウントを取得するべきだと思います。

なぜなら、そうする事によりLINEアプリ内の検索結果をはじめ、LINE内での露出が増加するからです。

認証済みアカウントにするためには審査があります。

審査に合格するには、実店舗のあるアカウント、証明可能なEC事業者など、原則、本人確認が必要になります。

審査期間は約10日前後で審査にはウェブ上で公開されている電話番号に電話がいくようになっています。

以上です。

参考にしてみてください。

今日も最後まで読んでもらいましてありがとうございました。(^^)

ブログ一覧はこちら>>

button_web21

button_sum21

button_acs21

button_ana21