美しさ日本一!?

IMG_6064
こんにちは(*^^)v

寒いのか暑いのかよくわからない今日この頃。

皆様元気でお過ごしでしょうか?

関西出張中、近くに姫路城がありましたのでせっかくなんで見て帰りました。

間もなく閉門だったので中には入れなかったのですが、外から見ても美しさ日本一の城と言われているように、美しかったです

シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれるそうです

世界遺産はちゃいますね ←なんで関西弁 

なんでやねん。とか時々言いたくなりませんか (笑)


姫路城のサイトに姫路城の楽しみ方というアプリがあることに後から気づく スマホで検索したらよかった('Д')

http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/enjoy.html


himeji
※姫路城公式サイトより
これすごいなー!!!!!  

お城も現代とコラボしてスマホ時代なんですね

また行く機会があればやってみたいです