アクセスアップのコツ その3 (SEOは基本事項の繰り返し)

こんにちは(^^)


ゴールデンウィーク初日いいお天気で良かったですね~


長い人で8連休くらいかな?いいなあ~


まだまだ始まったばかりですので長期連休満喫してくださいね(^◇^)


本日は基本的な事ですがSEOについて書きますね。



本日のお題(SEOは基本事項の繰り返しである)

SEOはあまり難しく考える必要はないと思います。


とにかく地道な作業ですが基本的な事を繰り返す。これにつきるんじゃないかと思います。


ユーザーのニーズに沿ったホームページに構築・改善し、検索エンジンに正しく伝え


ホームページに関連性の高い色々な種類のリンクが集まるようにしていく、そしてユーザーの


反応を見ていらないコンテンツは削除し新たに必要だと感じたコンテンツは作成していく。


こういった基本事項の繰り返しがSEO対策なのです。
a256c253fcae79ea197c786ba82ee824
地道な作業ですが、決して難しい事ではないと思います。


毎日ですが、基本的な作業を覚えたら繰り返す、単純な作業なのですが


これが出来ない人が世の中いっぱいいます。


という事はあなたは、コツコツ繰り返し行っていくだけで他社のホームページと差が付き


当然、収入にもつながっていくのです。


コツコツやっていると、SEO以外にもパソコンスキル(表や資料作成)もアップしますし、


色々な業界のニュースも調べてアウトプットしたりしていきますので業界の知識も


豊富になりお客様と話しても、「あなた、詳しいねえ」などと頼られるようになってきたりします。


そして、仲良くなったお客様から新規のご紹介がうまれたりもします。


こういったスキルや実績に繋がるお話がおまけでついていきます。


SEOは正しい方向にさえ進めば必ず集客や収入につながっていくものです。


うまくいかない原因の大半は、あきらめ、挫折がほとんどです。


そういう時は、更新作業を少し休んでうまくいってそうなライバル会社の


ホームページでもしばらく眺めていればいいんです。


そして、また少し頑張ってみようという気力が湧いてきたら少しずつ更新作業を


行っていけばいいんです。あきらめは絶対にダメですよ!


私も一気に書く事はできませんが少しずつヒントになる事を書いていきますので(^^)


それでは今日も一日お疲れ様でした('◇')ゞ