アクセスアップのコツ その8 (リンクの集まるサイトとは)

6968ad6caa911ec0234472a1d2d09926
こんにちは(^^)今日は、リンクが集まるサイトとはについてのお話しです。


【Googleはリンクをどう考えているのか?】


Googleは、リンクを選挙に例えて「投票行為」と考えています。


優良サイトは当然投票(リンク)がいっぱい集まるし、悪いサイトならば投票(リンク)が集まらないと考えています。


つまり、コンテンツの評判を判断する指標としてリンクが集まるのか集まらないのかを指標としているのです。

Googleに良いコンテンツのある人気のサイトだと判断してもらうには、サイトにリンクを集めていく工夫が必要なのです。


【Googleは有料リンクをどう考えているのか?】


サイトにリンクを集めていくといっても、自分だけで出来る事ではありません。


リンクはお金で買う事もできますが、Googleはリンクをお金で買う行為を「不正行為」としています。


投票をお金で買う行為は、買収工作と同じ扱いと考えられてしまうのです。


実際にお金のやりとりが行われたかどうかというのは、Googleにはわからないことですが、お金でえるリンクの


共通点をGoogleは把握しており、お金で買ったリンクばかり増えていると不正行為とみなしGoogleは厳しい処置を行います。


最悪の場合、あなたのサイトはGoogleの中から消えてしまうことすらあるのです。


なので、お金でリンクを買わなくても、自然にリンクが集まるようなサイトを作りあげていく事が理想です。


それを目指して頑張りましょう!(^-^)
911a0656030db281e90f5a1d4aa2983a
【どの様なリンクが評価されるの・・・?】


Googleが高い評価を与えるサイトはとにかく自然なリンクがいっぱいあるサイトです。


リンクの数や質、増えていくタイミングなど全てにおいて自然でなければいけません。


「アクセスがいっぱいあるからリンクが増える」のであれば、例えばサイトにアクセスが1しかないのに


リンクが100も付いていたとしたら、当然不自然なサイトですよね。


1人の人が100もリンクを貼り付けた事になりますからね。


また、サイトに何の変化もなく何か月も更新もせず放置状態のサイトにリンクだけ増えていくというのも


不自然ですよね、極端な例ではありますがそういう事なのです。


自然で違和感なくリンクが増えるというのは


「サイトが更新され、SNSなどで宣伝をして、アクセスが集まり、そこで初めてリンクが増えていくというのが自然に増えていく」


という状況なのです。


言いかえれば真面目にブログを更新したり、新着情報をまめにアップしたり、Twitterなどで宣伝活動をコツコツしたりしてユーザーに


このサイトは頑張っているなっと認めてもらう事が重要なのです。


業者から、いいリンクを格安で紹介しますよなどの営業電話もよくかかってくると思いますが安易に飛びつかないで下さいね。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました、今日も一日お疲れ様でした(^^)