アクセスアップのコツ その11 (アクセスアップに繋がり売れるキーワードを探そう2)

f13e26204d20bbcc43bc375fe5583842
こんにちは(^^)


本日も前回に引き続き 【アクセスアップに繋がり売れるキーワードを探そう】についてのお話しです!


メインキーワードとサブキーワード

メインキーワードとは、これから対策していくべき中心になるキーワードのことです。

例えば、あなたの会社がリフォーム会社なら集客したい顧客は当然、「リフォーム」がメインキーワードになります。

なお、メインキーワードは基本的に1つ2つです。

これに対してサブキーワードは、メインキーワードに関連して補完するキーワードの事です。

サブキーワードは、いくつ設定してもいいですし、リフォームであれば数えきれないくらいのサブキーワード数になるでしょうね。

例えば、「リフォーム  松山市」 「リフォーム  見積もり」 「リフォーム  キッチン」などでユーザーにWebサイトへ

来てもらいたい場合、松山市・見積もり・キッチンの部分がサブキーワードになります。
368f49c9cf8e88d4c3a31bd1ee5e851b

単一キーワードと複合キーワード

キーワードも単一キーワードと複合キーワード、のように分類される事もありますね。

単一キーワードとは
上記の例で言えば「リフォーム」がこれにあたり、一つのキーワードの事をいいます。

複合キーワードとは言葉を二つ三つ組み合わせたキーワードのことです。

「松山市  ランチ  バイキング」  「松山市  リフォーム」 などが複合キーワードになります。

キーワードの分類

メイン+サブ=複合キーワード

※メインキーワードは単一キーワードである事が多く、メイン+サブのように

二つ三つ言葉を組み合わせたものは、複合キーワードになります。

ほとんどのユーザーは複合キーワードにて検索窓に入力し良い情報を探していますので、

上記の内容を参考にサブキーワードの選定も行って下さいね。

次回も引き続きキーワードについて書いていきますので、本日はこのあたりで・・・

今日も一日お疲れ様でした('◇')ゞ