App introduction (お勧めアプリ紹介)43

application-01
こんにちは。

今日は、日々アクセス解析を行う上で、お勧めアプリを2つ紹介させてもらいます。

普段、私も使用しており役立ってますので、参考にしてみて下さいね。

Google Simplytics

simplytics-01
1つ目は、アナリティクスのスマホ版のアプリ

Simplyticsです。

名前の通りシンプルで、最低限の知りたい情報だけ瞬時に確認出来ます。

アプリをクリックすると上段に、ページ数(page view)左側、

ユーザー数(users)右側に、

この2つの数値が表示されその日の訪問者数と読まれたページ数が一目瞭然で分かりやすいです。

さらに、その項目をクリックする事で読まれたページのタイトルが

一覧で表れ、その下に新規ユーザーの数、リピートユーザーの数が表れます。

現在のサイトの訪問者数と人気の高いページ、コンテンツがシンプルに分かりやすく、

外出中でもパソコンをいちいち開かなくても確認できるので重宝しています。

Google Analytics

analytics-011
2つ目は、アナリティクスのスマホ版のアプリです。

PC用のアナリティクスとほぼ同じメニューですので、手元に

パソコンがない時にはこれで、PC同様の情報が確認出来ますので便利です。

参考にしてみてください。

それでは、今日も閲覧ありがとうございました(^^)

BLOG一覧はこちら↓↓↓

button_web21

button_sum21
button_acs21

button_ana21