アクセス解析とは・・・? 1

a950bf4a56cfda255c81b8cae4b730ca
こんにちは、今日からユーザーの皆様のお役立コンテンツとして新たに、アナリティクス(アクセス解析のコツ)ブログというコンテンツを立ち上げます。

アナリティクスについて勉強したいとか、アクセス解析をもっと真剣に取り組みたいとか・・・ユーザーの皆様からのご相談も多い内容でしたので微力ながらブログという形で発信出来たらと思いつきました。

定期的に更新していきますので、お役に立つ事がありましたらご活用下さい!

アクセス解析とは・・・?

サイトの分析にアクセス解析が欠かせない時代!!根本的な問題を解消していきましょう。

「ホームページを新たに作ったんだけど全く効果がないんだよ・・・・・・制作会社にだまされたよ~  うわ~チクショウ~!!」(経営者の声)

この会社経営者は架空の人物ですが、あなたも似たような不満を持っていないでしょうか?

確かにホームページを作っては見たものの成果を上げる事が出来ずに困っているビジネスオーナーは多いのですが、この経営者は本当に、制作会社に騙されたのでしょうか?

ホームページの制作には多くの時間、人手がかかります。しかし残念な事に「これで完璧だ~!!」と公開しても、思ったような成果が得られないことは決して珍しい話しではありません。

理由は簡単です!!

サイトの良し悪しを判断するのはあなたではなく、サイトに訪れたユーザーだからです。そしてユーザーが下す評価は、時代の流行や、ライバルサイトの強弱によってどんどん変化していくのです。

このBLOGは、自社(お店)のホームページの改善の必要性を感じてはいるが、「どう改善すればよいのか全くわからない」という方へ向け発信していきます。

ネット初心者の方には専門用語がたくさんでてきてとっつきにくいというイメージがあると思いますが、初心者の方にもわかりやすいような言葉で説明していきますので宜しくお願いします。

それでは、今日はこれくらいで(^^)本日も読んでもらいましてありがとうございました。

アクセス解析やホームページの集客でお困り事がありましたらメール・電話にてお気軽にご相談下さいね。
76fb8dfd69fef7c27f7c8dcf2e31757c

2a7a5638c8b342ef40a1e4d78ed01247