スマホユーザーを魅きつけるコツBLOG始めました! 1

7a36a77e4dd65ca1a8324a7f2616768a
こんにちは。

現在のWeb集客で今、最も重要とされるキーワードの1つ、スマホ集客。ワックルにも「スマホ対応にしてリニューアルした方 が良いのか?」「スマホユーザーのネット集客の方法は?」「スマホに対応してないとGoogleの評価が下がるのか?」などスマホというキーワードに関し ての問い合わせが日に日に増えております。

そこで、ネット集客で頑張る経営者様の為に、必ず必要になるコンテンツとして

【スマホ客を魅きつけるコツBLOG】
を今、やらなければいけないと思いつき今日から始める事を決意、致しました!!

このBLOGが経営者様のお役にたち、皆様のホームページの集客アップにつながるような起爆剤になれば幸いです。

スマホユーザーの背景

2015年初頭からウェブ集客の世界でとても大きな変化が起きました。
 
Googleの発表でスマホでGoogle検索を利用するユーザーの数が、PCでGoogle検索を利用するユーザーの数を超えましたよ!!
と発表したのです。
モーガンスタンレーの予測では、2020年にはパソコンユーザーの約10倍にあたる人数が、スマホユーザーに移行するとまで言われています。

こうした状況に対応するため、Googleは今年の4月21日からスマホ対応をしていないホームページの検索順位を落としますよ!!
という発表をしました。

その結果、たくさんの企業が今まで必死に構築してきたパソコンサイトをスマホに対応する作業に追われる事になりました。

そしてPC版Googleとスマホ版Googleの検索結果は、4月21日を境に変化してきており、スマホ対応をしているサイトはスマホ版Googleで検索順位が明らかに順位アップするようになってきています。
6112c3075527bffac266ae09a1668476
今や、ホームページを持っているかどうかでなく、スマホ対応にしているかどうかが、インターネットユーザーの評価のポイントなのです。約半年たちましたが、スマホ対応かどうかで格差が生じるようになってきております。

この格差は検索順位だけでなく、サイトアクセス数、ネット経由の売り上げ、問い合わせ率、色々な所に影響が生じるようになってきているのです。

ここまで、一生懸命に築きあげたホームページ!!あなたの会社のウェブマーケティングの仕組みを全て失う前に私共がこのBLOGを通じて、発信するコツや情報でお役にたちたいと思っています。愛媛県内の中小企業の社長の皆さん、頑張っていきましょう!

まずは現状を知って頂くために上記のような事を書きました。また次回からブログという狭い範囲の中ではありますが、少しずつ書いていきますので宜しくお願いします(^^)

それでは今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました。
2a7a5638c8b342ef40a1e4d78ed01247

76fb8dfd69fef7c27f7c8dcf2e31757c