スマホユーザに接触しビジネスに繋げるには! 3

a67943b00f4528ad018f8e82e2d6a078
こんにちは。

前回はアプリ時代到来!こういった背景について書きましたが、今日は、スマホ集客で重要なキーワード
いかに、スマホユーザーと接触し自社のホームページに引き込んでいくのかという事につい書いていきます。
大きな接触手段としては3つあると思います。
1、ソーシャル 2、サーチ 3、レコメンドこの3つです。
順に説明していきます。

1、ソーシャルとは、ソーシャルメディアの事で有名なアプリには、皆さんもご存知のLINE、Facebook、Twitterなどがあります。
最近では、写真がメインとなるSNS、インスタグラムなども若年層に支持を得てきていますね。

売り手が一方的に発信、宣伝する情報よりも自分の友人や知人が個人的に信用する人たちの発信する情報の方を上記のアプリなどの配信により信じる人が増えてきています。

そうした人たちにリサーチするためには、スマートフォンユーザーが使うソーシャルメディアのアプリ内で御社の存在や商品の存在を知ってもらう事が必要になります。
友人が使用してすごく良いと感じた化粧品などをLINEやTwitterで写真をつけてコメントを入れ投稿する。それをみたユーザーが使用しまた呟く、この繰り返しで情報が拡散し、商品が売れていくのです。

良い情報だけではありません、悪い情報も拡散するのが怖い所ですが・・・

SNS7
2、サーチとは、最も古い方法です。つまり検索エンジンを通じて御社の存在や商品の情報を知ってもらうという昔からの方法です。
検索エンジンを搭載する最も代表的なものはGoogleやヤフーの様な検索ポータルサイトです。
これらには、従来のブラウザアプリや、各社が提供する検索アプリ内で御社のサイトを上位表示する必要があります。
具体的な方法としては、検索結果の一番上と下に表示されるGoogleアドワーズなどのリスティング広告への出稿や、自然検索の結果部分に上位表示するためのSEO対策(検索エンジン最適化)を使います。ワックルが推奨する、インハウスSEOですね!!
また、スマホならではの手法としては、LINEやFacebookなどに搭載されている検索エンジンで上位表示させていく方法がありますね。
この方法に関しては、もう少し先のBLOGで説明していきますね。

長くなりましたので、レコメンドの手法については次回BLOGでアップします。

今日も最後まで読んでもらいましてありがとうございました。(^^)
76fb8dfd69fef7c27f7c8dcf2e31757c

2a7a5638c8b342ef40a1e4d78ed01247