子供の「創造する力」を育む知育アプリ

こんにちは

寒い日が続いていますね
松山市も今年は雪が降る日が多いですね!!!!

今日は、「子供の創造する力」を育むアプリのご紹介です。
kidz-e1453795002365
http://kdmode.jp/

こどもが喜びそうな色彩やイラストがかわいすぎます

喋ることもままならない子供が、タブレットやスマートフォンで遊ぶ光景を目にすることも今では珍しくありません。

私たちが子供の頃は、絵本を読んだり、積み木やブロッグで遊んでいましたよね。


現代は、ipadやスマートフォンの登場で、大人のライフスタイルやビジネスだけではなく、子ども達もタブレットやスマートフォンで遊ぶ時代になっています。

小・中学生になれば、スマホやインターネットに関して大人よりも詳しい子どもも珍しくありませんし・・・
イマドキアプリを知った時、小学生にちょっと自慢気になって話してみるとと、「今ころ〜 おそっ」という反応です。 ( ノД`)シクシク…


赤ちゃんやまだ小さな子供を連れて出かけた時も、突然泣き出し、泣き止まない時、ママのバックから出てくるのはガラガラ〜
ではなく、スマホですよね!!


赤ちゃんたちは、音が出ることや、動きがあること、大好きなアンパンマンが今すぐ見れることなど、敏感に反応してくれます。


私自身絵本が大好きですし、絵本や積み木、ブロックは今後も絶対に子育てには欠かせないものだと思います。

「スマホで教育なんて、けしからん!」と、おじいちゃんやおばあちゃんには言われるかもしれませんが、これからの時代、ITを使った教育も欠かすことが出来ないと思います。