松下幸之助の名言

こんにちは✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺  

今日入ってきたメルマガが気になったので... ↓



matsushita_konosuke

「石の上にも三年という。

 しかし、三年を一年で習得する努力を

 怠ってはならない」


松下幸之助




パナソニック(旧:松下電器)の創業者であり、
たった一代で世界的大企業を作り上げた
経営の神様と呼ばれた方。



何か達成したい事があるのであれば、ベスト尽くす中にも、更にベストを尽くす、


その神髄を表した言葉です。


面白いもので、3年を1年で習得する努力をしていると、それを3年やったら、9年分になるかというと、実際は単なる掛け算式ではなく、もっとそれ以上の経験値を積んでいる事が多いように思います。


それはまるで、掛け算というよりは乗算みたいな印象です。


3年掛ける3というよりも、3年の3乗。


実際は3乗ではなく、4乗でも5乗でも、もしかすればもっと上に行ってしまう可能性もあります。



あなたの実現したい成功は何でしょうか?


その成功に向かいながら、松下さんの言葉を実践してみると、


気が付いたら、自分が思い描いていたよりも、


もっとすごい、とんでもない世界が実現出来るかも知れませんね。