動画効果で滞在率アップを狙っていこう。 37

c498b8e629c199ea706dfc18532ddc60
こんにちは。

前回、滞在時間をアップする事についてちょっとしたコツを書きましたが、

今回も滞在率アップ効果を動画で狙うコツについて書いてみたいと思います。

■動画

動画は、滞在時間を長くする事ができるコンテンツです。動画でよくみてもらえて、かつ作りやすいものといえば、授業形式やノウハウの提供です。

今は、スマホなどで簡単に動画を撮りアップする事ができるようになりましたので、動画を利用する方もかなり多くなってきています。

しかし、つまらない動画や動画の内容が悪く、撮影の仕方が悪ければすぐにストップされてしまいますので気を配らなければなりません。
bf262e143d7e9aa76ddce840b918e5b6
ところで、動画にはメリットだけでなく、動画だからユーザーに伝わってしまう欠点もあります。

例えば、スマホで簡単に撮影できるからと雑音がひどく聞くに堪えない動画だったり、画面が揺れて見ているだけで気持ち悪くなってしまうような動画、など安易にアップ出来るがゆえ、クオリティの低い動画もいっぱいアップされているのが、現状です。

凝った演出は必要ないですが、ユーザー(見ている人)の気持ちになり、最低限の編集は行いましょう。

また、滞在時間をできるだけ伸ばそうと意図的に10分以上の長いものを作るのは逆効果です。

ユーザーが飽きてしまい、サイトに良いイメージをもたなくなりますので、なるべく短めにまとめるようにしましょう。

最後に、動画をとり入れお店のなかの様子、(授業風景)を公開し成功しているサイトがあります。

キャッチも面白いので是非、参考にしてみて下さい。

↓↓↓

こちらをクリック>>http://www.mw09.com/

それでは、今日も最後まで読んでもらいましてありがとうございました。(^^)

BLOG一覧はこちらからどうぞ>>

button_web21
button_ana21

button_acs21
button_sum21