中国上海から帰って来た・・・ 

IMG_7039-e1458706872914
你好!

WEBマーケティングのスペシャリスト KENNY が上海から帰って来ました。

KENNYは、最先端のITビジネスと日本の武道空手を世界に広める為、オーストラリアや中国等、海外永住し早20年になります。

【運営サイト】
上海人 http://shanghai-zine.com/
豪人 http://www.go-jin.com/

他 旅行、システム開発・アプリ、ポータル、アパレル、コスメ・・・など、インターネットで日本と海外を繋ぐサイトを運営しています。

実は、私の起業のきっかけとなった人物でもあります。(松山市出身です。)

買い物が好きなKENNYは、スーパーで爆買い!

お肉やお魚は新鮮で安いし、大興奮してかごに入りきらない位お買い物をします

日本で売っている200円位の洗濯洗剤は、中国で2000円位するそうです・・・

中国人が爆買いする気持ちが理解できるような気がしました。


上海のITビジネスの話を聞いていると、驚くほどITが進んでおり、上海のITは、日本の約5倍、世界一のスピードで進んでいると言っていました。

中国人は日本人よりもスマホ生活してるのですね・・・

上海、大気汚染が気になりますが、一度は勉強に行ってみたいと思います。