アクセスアップのコツ その14 (アクセスアップに繋がり売れるキーワードを探そう5)

f13e26204d20bbcc43bc375fe5583842
こんにちは(^^)今回も前回に引き続き売れるキーワードの探し方についてです。

スモールキーワードをコツコツ集め大きなうねりを作ろう!

一つのスモールキーワードで上位表示の目標を達成したならば、次は他のスモールキーワードでもSEO対策を行っていきましょう。

SEOは繰り返しが重要です。繰り返し行う事で、対策を行っていないはずのキーワードでも上位表示してくる事があります。

さらには、ミドルキーワード以上でもすこしずつ効果がでてきはじめます。

そして最終的には、ビッグキーワードで狙っていけるようにしていくのが理想です。

野球でもいきなりホームランばかり打てる人はいませんが、コツコツとヒットを量産してその延長線上にホームランが出始め、ホームランの量が増え、最終的にはスラッガーとして成長していくのです。

繰り返しになりますが、まずはスモールキーワードから3位以内を目指し、それを繰り返していくことで、もっと難易度の高い

キーワードでも上位表示出来るように日頃からコツコツやっていきましょう!!

制約につながらなければ意味がない

実際に検索されているキーワードで上位表示できたとしても、成約に結びついていかなければ意味がありません。

SEO対策を行う最大の目的はアクセスを増やし上位表示される事ではなく、成約が決まり売上があがる事だからです。

スイーツを求めているお客さんに、お魚のサイトをみせても、成約に結び付くのが難しいのは当然です。

逆に言えばスイーツが欲しいんだ!!と言う集団の中にスイーツを置けばうれていくわけです。

実際に検索されていて、かつ、成約に結び付く”売れるキーワードで対策をする事が重要になってきます。

ずれたキーワードで対策を始めてしまうと、せっかくの努力が徒労に終わってしまうのです。

では、どうやって成約に結び付くキーワードを探していけばいいのでしょうか?

非常に重要なポイントですね、お店の売り上げ(数字)に直結するお話しですからね!!

制約に結び付くキーワードの探し方は次回のブログにてアップしますね!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

短いですが今日はこれくらいで、お疲れ様でした('◇')ゞ