アクセスアップのコツ その13 (アクセスアップに繋がり売れるキーワードを探そう4)

お疲れ様です。

今日は一日中真夏日、もう少しで溶けそうでした・・・

猛暑のなか高校野球愛媛県大会も開催しました、球児達も頑張っています!社会人の皆さんも頑張っていきましょう!

さて今回も、またまたキーワードについてです。

前回アップ出来なかったので、ビッグキーワードとスモールキーワードのメリット、デメリット簡単に表にしておきますので

キーワード選定の参考にして下さいね。
big-small

上位表示3位以内を目指しましょう

なぜ、3位以内を目指すのか・・・?

という所ですが、一つ目の理由は、クリック率の違いです。

1位のクリック率は17%前後だというデータがありますが、4位以下になると5%前後になってしまうというデータがあります。

順位によるクリック率の違いは歴然としているので、ユーザーにクリックされるには、どうしても3位以内には入っておきたいところです。

二つ目の理由ですが、PPC広告の増加やユニバーサル検索の影響です。

ユニバーサル検索とは、検索結果にWebサイトへのリンク以外のもの、例えばQ&A、動画、画像、書籍、ブログ、ニュース、口コミ

評価などを表示させるものです。

PPC広告の表示枠も、特にYahoo!では多くなってきました。

つまり自然検索以外にユーザーに目に留まる部分が増えてきたので、最低でも3位以内に入っておかないと、目立たなく

なってしま
いクリックされにくくなるのです。

ppc1

qa

上記の様な、広告枠やQ&Aが表示されたその後に自然検索表示がでてくる事が多くなってきていますので、

(業種や商品にもよりますが)

3位以内に入る必要があるのです。

本日も最後まで読んでもらいましてありがとうございました。

今日はこのへんで、お疲れ様でした('◇')ゞ