アクセスアップのコツ その20 (カテゴリ分けは適切に)

お疲れ様です(^^)

前回に引き続きサイトの構成について書いていきますね。

適切にカテゴリの分類をしよう

コンテンツがきちんと整理されていなければ、サイトに来てくれた人は何の情報がどこにあるか分からず立ち往生してしまいます。

また、対策をたてるキーワードごとに整理することで、Googleからも評価をうけやすくなるので、

適切にカテゴリーを分類していく作業は非常に重要です。

例えば、フルーツを扱うネットショップの場合だと、ドライフルーツ・フルーツの和菓子・フルーツケーキなどと種類別に分けたり、

または目的別に、誕生日用、お中元用、プレゼント用などと分ける事もできます。


リフォーム会社の場合であれば、箇所別で浴室、屋根外壁、キッチンなどと分ける事ができますし色々と対応している会社

であれば一戸建て、リフォームやマンション、店舗リフォームなど建物別に分ける事もできますね。
4fe2014021ca9e3abc948084a6cdc4ab

コンテンツは、ユーザーにわかりやすいように適切なカテゴリ分けをしましょう。

対策を立てるキーワードごとに整理していく事でGoogleからの評価も受けやすくなります。

短いですが、本日も最後まで読んでもらいましてありがとうございました。

それでは、今日も一日お疲れ様でした('◇')ゞ