アナリティクス使い方のコツ!(前編) 6

【仮説】と【検証】が使いこなしのコツ

b473e0b2dbd74137c63e3aebb884236f
こんにちは。
 
色々なアクセス解析がありますが、どの解析ツールにもコツがあります。

今日は、アナリティクスのちょっとしたコツを書いてみたいと思います。

アナリティクスは、ホームページを自動で改善してくれるわけではありません。

アクセス解析で成果を上げていく為のコツは、得られた数値をもとに仮説をたて検証を繰り返す事につきます。

やり始めのころはなかなか成果が得られないかもしれませんが、経験を積んでいく事で勘所もよくなっていくものです。

得られた情報をどのようにして活かしてくいくのかが重要であり、また面白さでもあります。

情報を集め検証し施策に役立てる、これがアクセス解析を行うコツです。


efc10cd408ee619495629da2618bd4a7
とにかく、現在の状況把握が必要になります。次に結果に対する原因の仮説をたてる習慣を身につける必要もあります。

この繰り返しで自然と効果的な施策ができるようになってきますし、必ず問い合わせや、注文が少しずつ増えてきますので

諦めずコツコツ頑張って下さい!

それでは次回もアナリティクス使い方のコツ、後編で書いていきます。

今日も最後まで読んでもらいましてありがとうございました(^^)

ブログ一覧はこちらから>>

button_web21

button_acs21

button_sum21

button_ana21