アクセスアップのコツ その10 (アクセスアップに繋がり売れるキーワードを探そう1)

お疲れ様です。

今日もジメジメ、しかも台風が3つも来てるなんて(-_-)

皆さんゲリラ豪雨、土砂災害には充分注意してお仕事頑張って下さい!!

さて本日は、アクセスアップに繋がる売れるキーワードを探しましょうというお話しです。

【そもそもキーワードとは?】

GoogleやYahooで情報や商品、サービスなどを探す前に、検索窓に入力する言葉、それが「キーワード」です。

SEOという分野に限って考えるならば、キーワード無しであなたのWebサイトにユーザーは辿り着く事はできませんので、

非常に重要な事です。

あなたの社名や屋号を検索窓に入力してくる方ばかりであれば世話ないのですが、よほどの大手企業でない限りその様な方

ばかりじゃありませんのでSEO対策は必須です。

キーワードはとても奥深いものですが、最低これだけは押さえておけば成約率が上がってくるというキーワードの見つけ方

がありますので、そこについて説明していきますね!

【キーワードにはユーザーの欲求が凝縮されている】

キーワードとは、ユーザーのニーズや欲求です。

「どうしよう。テレビが故障してしまった!直さなきゃ!」と思えば、  「テレビ  修理」といったキーワードの組み合わせで

検索するでしょう。

つまり、キーワードという短いフレーズの中には、ユーザーの欲求が凝縮されているのです。

これに対して検索エンジンは、検索結果を表示して

「こんな情報がありますよ」と回答を出してくれます。

さらに検索エンジンの会社は「こんな組み合わせはどうですか?」

とよくあるキーワードの組み合わせも提示してくれます。


検索キーワードと検索結果

lunch

よくあるキーワードの組み合わせなども親切に提示してくれている!

serach

ユーザーが望む検索結果を先回りして提示してくれる

m-tanaka
つまり


●キーワードを決めるのはユーザー

●回答を決めるのは検索エンジン


という事なのです。

上記の内容を参考に、キーワード選定を行っていって下さい。

次回も引き続き、売れるキーワードについて書いていきますので、

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

今日も一日お疲れ様でした('◇')ゞ