スマホ集客、即戦力の方法は? 5

32ad98cf113085fd9b2a9124f186342f
こんにちは。

本日は、スマホ集客、即戦力になる手法のBLOGです。

スマホアプリを活用しながら、スマホユーザーを誘導するという事について書いていきます。

ソーシャル、サーチ、レコメンドがどういう事かについては前回書きましたので、ここから見られ方は前回に遡って見てください、今回の内容と連動するところがありますので。

スマホアプリの登場でネット集客そのものが大きな、変化をとげていきました。当然、私達も対応していかなければなりません。

では、企業やお店がスマホを使い新規客を呼び寄せるためには一体どこから手をつければよいのでしょうか?

1、すでに有名な人気アプリから集客する。

2、自社で独自のアプリを開発して集客する。

3、自社のスマートフォンサイトを作って集客する。

上記3つのどれかから、手を付ける事になると思います。

効率が良いのは、すでに人気のあるアプリを活用して集客する事だと思います。
 
現在は無料のアプリも多くでてきおり、使用しやすく格安料金のアプリもかなり増えてきましたので、

一度インターネットで検索してみて下さい。

スマホ無料アプリ 集客 などで検索すると、集客や顧客管理に便利な無料や格安のアプリが色々でてきますから。

こういったアプリは、だんだん増えてきており今までの紙媒体のポイントカードでなく、アプリの中にポイントが貯まったり

、クーポン券の配信が出来たりとユーザーに非常に喜ばれるサービスになってきていますね。

また、こういったアプリの特徴として最近は、SNSでも共有できるようになってきていますので、

飲食店や、エステ、理容店、整体(マサージ)店などには有効だと思います。

愛媛県の導入状況は、まだまだですので早めにこういったサービスを取り入れる事で他社と差別化でき、いち早く顧客の取り込み

に成功するかもしれませんね。

上記のような、サービスのアプリを最初は利用し、その後は自社独特のオリジナルの理想的なアプリを制作し、勝負していくのです。
6144211b606b77dd32ca082cd6e6c21b
こういったアプリからの集客も大切な事ですが、まず最初に行うべきは、自社のホームページをスマホ対応にする事です。

そして、スマホから集客しアプリと連動させて現在のユーザーをリピータにし、更なる見込み客の新規発掘に繋げていくのです。

このスマホ対応は非常に重要な意味を持ちます。以前のブログにも書きましたが、2015年4月21日からサイトがスマホに対応しているかどうかが、スマホ版Googleでの検索順位に大きな影響を与えるようになったからです。

このGoogleの発表により、企業が現在のWebサイトをスマホ対応に迫られたのは言うまでもありません(^_^;)

次回は現在誰もが利用しているLINE@の活用法について書いてみたいと思います。

今日のBLOGは以上です。

本日も最後まで読んでもらいましてありがとうございました(^^)



BLOG一覧はこちらからどうぞ>>

button_web21

button_sum21

button_acs21

button_ana21