Webマーケティングの基礎 13.最終目標を見つける【本当の着地点とは?】

こんにちは☺

今日のテーマは、前回に引き続き、最終目標についてです。

前回の内容をまだ読んでいない方は過去BLOGをご覧ください。
http://waqqle.com/blog/marketing-blog/webmarketing-realgoal.html
最終目標は、想像していたのと違う所にあるという場合もあります。

(例) 

『100億円の資金を貯める』 という目標が決まったとします。


しかし、なぜ100億も必要なのですか?


欲しいものを手に入れて幸せになりたいから。

幸せになるために、そんな大金が必要なのですか?
お金を使わない幸せな形はないのでしょうか? 

欲しいものを手に入れた後、自給自足をしながら、のんびりと釣りしたり、ハイキングしたり、
ゴルフをしたりするという生活も幸せだとは思いませんか?


164181
あなたは今30歳だとして120歳まで生きたとします。

そうすると90年分の貯金があれば良いでしょう。

多く見積もって年間1000万円もあれば十分な暮らしが出来ます。

90年×1000万円=9億

少し多めに考えても10億あれば十分です。

100億というのは、行き過ぎだという事になります。

他にも、幸せの形を考えると、物価の安い海外などで暮らすという方法も考えると、

ほとんどお金がいらないスタイルも考えられます。



人生の最終目標は深いですね(*ノωノ)

次回は、サイトの最終目標についてです。

読んで頂きありがとうございました☺